SSブログ

あのね魔神(3歳4~8ヶ月のころ:2) [子育て]

なんでこんなにずっとしゃべり続けるのだろう。


「あのね」「きいて!」の連続。




これは先週土曜日に録音したもの。一対一の、お休みの日。興味とお時間のある方は聞いてみて下さい。




状況を説明すると、マグフォーマー(マグネットでくっつくブロック↓)をチーズに見立て、ぬいぐるみなどに分配しているところ(ガチャガチャいっているのがマグフォーマーです)。



DSC_0453_1.jpg



「しちふくじん」はもはや遊び道具になっている。



~~(抜粋)~~


これをもっててよかったぁ

これをもってたらべんりだよ

あのね

このチーズはやわらかいよ

そして焼きたてだからあっついよ

それに、ね、

おかあさんもいれるのは手伝わなきゃいけないの

てつだってね 

あのね

七福神のところにいれるのおわって

つぎは おかあさんのにいれて  

おかあさんちょっとやさしいから ちょっと七福神より多くしようかな 

~~~~~


家事の最中にも、家事の合間にも迫ってくるので、体がついていかない。外遊びもさせてあげられない情けない母だけど、部屋にいてもずっとこの調子で、頭が痛くなってくる。「頭が痛いからちょっと休ませて!」と言ってしまうことがあるけれど、今やしまじろうの12月号で届いた「お医者さんセット」がある・・・聴診器をして「みてあげよう!」とやってくる・・・。



男の子だからすぐこんな風に話してくれなくなるのだろうけど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。