SSブログ

インフルとマラソン [子育て]

IMG00261_1.jpg


4歳10ヶ月のころ。


『ラんドラいふ

というのお

きょうやるので

ぜひきてください!?』


IMG00253_1.jpg


幼稚園のマラソン大会の一週間前に、インフルエンザにかかった。ひどくならなかったのは、よかった。けど、一週間まるまる家に居られると本当に・・・。その間、ほぼ毎朝「あ!今日はパーティーの日だった!」と言って、あれこれ準備を始める。私は日々の家事でなかなかつきあえない。上の、「ランドライフ」(造語)にも、結局行けなかったなぁ。


マラソン大会の前日に、幼稚園に復帰した。秋から一生懸命走って鍛えていた足の筋肉も、落ちてしまっていただろう(インフルの間ステッパーを踏んでいた↑)。参加して、走れたことを、盛大に褒めた。


IMG00234_1.jpg


工作は、はさみブームから、セロハンテープブームへ。のりが手にべちょっとするのが嫌みたいだ。機械を発明するのが好き。上の写真は、机の下で、自作の武器と防具(わら半紙製なので防御力Lv1)をつけ、マイクで話しているところ。わりとおだやかな性格のこどもだと思うけれど、それでも戦いの道具を作る時が来た。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。