SSブログ

ヒゲさん [子育て]

「とんとんとんとん、ひげしゃん」

こどもがなにやら唱え始めた。ひげじいさん、だけどなぁ。

「とんとんとんとん、こぷちいさん」

こぶじいさんはちゃんと爺さんなんだね。

「とんとんとんとん、こぷちいさん」

こぶじいさん、多いな。

「とんとんとんとん、こぷちい・・・あで?」

あれ? の「れ」は相変わらず。

次はてんぐさんだぞ。

ああ、てんぐさんを知らないのか。

DSC_9241_1.jpg


図書館で借りてきた。本のページを破ることがなくなったのがありがたい!

きかんしゃトーマスの本は人気と見えて、「きかんしゃトーマス」のタグの棚はすっからかん。予約して取り寄せてもらうという贅沢・・・。

「とんとんとんとん、めかけさん」

眼鏡の私をさして笑う。めかけじゃないぞ。


こぶじいさん、も、分からないだろうな。いつかこぶとりじいさんの本も借りてこよう。

DSC_9245_1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みどりこ

かわいすぎる~♪

さっき弟に『どんどんどんどん、ひげじーさーん』ってあやしてたら、
娘、すかさず訂正に入る、
『ちがうよー、とんとんとんとん
 ヒノノニトン!』
by みどりこ (2016-06-09 20:24) 

Aquafina

>みどりこ

ヒノノニトン知らなかった!CMなんだね、テレビぜんぜん見られない生活(^_^;)

リトミックに下の子連れてくる方がいて、2歳児が反抗する中、赤ちゃんがはいはいでアグレッシブに参加してた。弟くんはお姉ちゃんも歌ってくれるからいいなぁ。
by Aquafina (2016-06-10 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。