SSブログ

猫型マスク [子育て]

DSC_9899_1.jpg

ミシンがうまくいかず、けっきょく手縫い。猫の形なのだけど、耳がピンとしなかった・・・。仕事が雑。

ウイルスに対する効果はないというガーゼマスクだけど、保湿になってのどが潤うらしい。自分にも作ってみようかな・・・猫型じゃなく。

DSC_9900_1.jpg

こういう感じ・・・と、写真を撮っていたら、離れて遊んでいたこどもが「ぼくの!」と叫びながらやってきた。怒りで泣きそうだった。男の嫉妬はつまらないぞ。普段ライバルがいないから、幼稚園に入ったらたくさん泣くだろうな。家でもすこしのいじわるをして慣らそう。

ちょっとからだの調子が良いので久々に飲んでみようと、3時にコーヒーを入れた。おやつの時間だ。ああ琥珀色した(してないけど)お飲み物よ・・・と思っていたら、こどもは「てをふく!」と言う。「てがいたいから、ばんそーこ、はって!」「かめは、あしがろっぽん!」など言われて「あとで図鑑を見てみよう」と図鑑を引っ張り出したりしていたら、こどものおやつが終わった。スマイルカットのオレンジの皮まで食べようとしているのを止めたら、次はトイレにいくという。

コーヒーは冷めてしまった。夕飯前に、やっぱり飲もうとレンジで温めたけれど、バタバタとしていて、また冷めた。隙を見て一気飲みすれば良いという話だけど、ただ成分を摂取したいんじゃない・・・。そしてもう飲んだら眠れないんじゃないかという夜8時。温めるべきか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鮭は本来白身らしい俳句2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。