SSブログ

がむしゃらプロテイン

弥生、やよい、・・・なんとも優雅な発音の月に、私はがむしゃらを発動した。12日間で、4回ジムへ。託児を利用できたときや、母が気まぐれにこどもを「散歩させてあげる」と言うときに。

散歩なんてすぐに帰ってきてしまうので、一時間で帰ってこようとノンストップで15分泳いで(ゆっくりだけど)、シャワーも浴びず髪も乾かさず電動自転車をふっ飛ばして帰る。またあるときは病院でめまいの症状を見てもらった後に、直で向かう。その日の夕方はふらふらで、少し後悔する。地震かと思うくらいぐらっとくるときもある。でもきっと血流が回る体になればめまいも治っていくんじゃないかなと淡い期待を抱いている。

ある日、他のコースでバタフライ講習をしていた。15名ほどの受講者のほとんどが60代以上の女性たちのようだった(ロッカールームで年金の話をしていたもの)。この世代の方々が子育てをしていたときはネットスーパーなんてないし電子レンジだってまだまだ普及しはじめの頃だ。とにかくがむしゃらにやってきた世代。だから60過ぎてもなお「バタフライが泳げるようになりたい、やってみよう」という心意気があるんじゃないかなぁ。

気が引き締まった。強くなりたい。筋肉がほしい。そうだ、あれを摂取してみよう!と、人生で初めてプロテインに手を出す。チョコレートバー形式のもの、ささみバー的なものを入手してこまめに食べているところ。30代後半でなにやってるんだろう。腹筋割れないかしら。

こどもが成人するまであと18年だもの。



~~~~~~~
一週間前から告知して良いと言われたのでお知らせです。

短歌のテレビ番組に、一首選ばれました。4月頭の日曜の早朝の放送となります。テーマは「初恋」で恥ずかしいことこの上ないですが気になる方はご覧ください。詳しくはコチラの、「短歌」の方を。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。